私の志【酒谷橋蔵】 | 東進ハイスクール柏校|千葉県

ブログ

2020年 5月 10日 私の志【酒谷橋蔵】

 

 

こんにちは!

僕のことを知らない人もいると思うので軽く自己紹介をさせてください!

 

柏南高校を卒業して今は法政大学経営学部に通っている酒谷橋蔵といいます!

 

さかたにはしぞうって読みます!珍しいですよね(笑)

部活はサッカー部に所属していました!

猫がとても好きで二匹飼っています!触りすぎてうっとうしいくらい触ってます。(笑)

二年間担任助手として働いてきた経験を生かしてみんなの受験を全力でサポートするのでこれからよろしくお願いします!!

 

前置きはこの辺にして本題に入りましょう。

 

今日は自分の志についてですね。

僕の志は………

金融業界に就職して、人をお金の面で支えていきたい

です!!

 

お金って何をするにしても必要だと思います。

人を支える仕事はいくらでもありますが僕はお金という観点から支えたいと思っています。

そもそものきっかけは両親が銀行員だったということが大きいです。

父親の仕事の話を聞いたりと身近に感じるのが金融業界でした。

 

後は半沢直樹というドラマを見たのも大きなきっかけですね。

みなさんは半沢直樹ってドラマ知ってますか?

あれは僕が中学二年生だったので今から6~7年前ですね(笑)

主人公の半沢直樹は銀行員で、お金を中小企業に融資することでその企業を支えていく姿にとても憧れました。

 

そして今コロナウイルスで毎日のようにお金がなくて困っている人のニュースを見ます

 

自分の友達でも一人暮らしで家賃の支払いがギリギリだったり。

また、日本の中小企業は今どんどん倒産してしまっています。

そんな状況を見て、自分は将来少しでもお金の面で人を支えていきたいなと思うようになりました。

なので、そのために今は資格の勉強をしたり、経済学の本を読んだりと時間があるからこそできることをしています!

 

 

突然ですが、みなさんははありますか?

 

やっぱり受験生活において行きたい大学や将来やりたいことがある人とない人では全然違います。

 

受験はとてもつらいものです。

どんなに頑張っていても落ちたら頑張っていないことになってしまいます。

 

そんなつらい道に今足を踏み入れている中で自分を支えてくれるのはいきたい大学だったり、将来の夢です

 

今だからこそ考える時間はあるので考えてみてください。

担任助手の人に相談すれば必ず親身になって聞いてくれますよ!

 

いつでも待ってます!

まだまだ言いたいことありますが今日はこの辺で、、(笑)

 

 

 

 

 

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは、、、

 

同期なのに下の名前がいまだにわからない

 

なおき??

 

大逆転合格マン

 

さてわかるかな??

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼