私の志【廣瀬碧衣編】 | 東進ハイスクール 柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 東進ハイスクール柏校|千葉県

ブログ

2021年 5月 2日 私の志【廣瀬碧衣編】

 

 

こんにちは!

新しく担任助手になりました

廣瀬碧衣(ひろせあおい)です!

 

自分の長所はとにかくポジティブで明るいことだと思っているので、元気がないときとかはぜひ話しかけに来てください!

もちろん元気があるときでも気軽に声を掛けてくれたら嬉しいです!

 

 

 

最初のブログなので少し自分のことを話させていただくと、

 

今、「日本女子大学 文学部 英文学科に通っているのですが、

 

 

さすが英文学科。

 

 

という感じで最近やっている勉強の95%が英語の勉強です。

日本語よりも英語に触れている時間のほうが長いんじゃないか!?という日もあるので

(英語の課題をためすぎて、1日にまとめてやっているというだけです、、)

でに心が折れそうですが、

コロナが収束したら 海外旅行 に行くことを目標に頑張っています。

おすすめの国とかあったらぜひ教えて下さい〜!

 

 

 

 

長くなってしまったのですが今回のテーマ、私の志  についての話に移ります。

 

私の志は、

「努力と挑戦をし続けられる人になる」

です。

 

かなりふわっとした感じの志ではあるのですが、少し詳しく説明していきたいと思います。

 

私は将来やりたいことがまだ全然決まっていません。

強いて言うなら「できれば英語を使って何かをやりたいな〜」くらいです。

 

英語を使った仕事といっても、

英語の教師、通訳、キャビンアテンダント、外資系企業、ホテルスタッフ、、、

など全く違うタイプのものが無限に出てきます。

 

じゃあどうするのか!!

 

 

…大学生のうちに決める、しかないんですよね。

 

でも仕事って、基本的には自分が一生向き合っていくものだと思うので、

 

たくさんのことに 挑戦 してみて、

やろうと決めたことは 全力 で取り組み、

たくさん経験を積む!

 

そしてそのたくさんの経験の中で、自分が本当にやりたいことをみつけて、それを実現させたいなと思います。

 

 

 

そして、人生ってぼんやりしていたら本当にあっという間に過ぎていってしまうものだと思うので、

 

自分なりに目標を決めて、

それに向けて常に 努力 し続けられるような人になり、

充実した人生を送れるようにしていきたいです。

 

 

長くなってしまったのですが、とりあえず私は

「英語をペラペラに喋れるようになる」

という目標に向けて努力していきたいと思います。

 

みなさんも、なにか目標を決めて一緒に頑張っていきましょう!

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

明日のブロガーは・・・

 

 

私の同期で、

 

唯一の国立に通う男子

唯一のメガネ男子

唯一のひとり暮らし男子

 

 

お楽しみに!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼