私の志【島崎真衣編】 | 東進ハイスクール 柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

ブログ

2022年 4月 23日 私の志【島崎真衣編】

こんにちはこんばんは!

島崎真衣です。

塩畑さんに前髪の人と言われました。

前髪を短くするのが私の中でブームなんですよね、眉毛が見えちゃうくらいまで切っちゃいました。

昨日も切ったので見たい人(多分いない)は校舎に来ましょう♪、、、

、、、^^;


本題です!!^^;

本日のお題は「私の志」!!

こちら実は去年も同じお題のブログを書いているんですよ。

何書いたんだろ〜と思って振り返ってみたところ「なんでも挑戦する」と書かれていました。

どうだったでしょうか

この1年で自分は新しいことを始めたりはしたのですが

正直もっともっと頑張れると思います。

今年は自由に色々と行動したいですね、!

 

そしてこちらが本当の本題です!

大学2年生になりました島崎、なんと志が段々と固まってきました、、!!!

ここで発表したいと思います、!

その志とは!ズバリ!

「人々が笑顔でいられる世の中をつくる」
です!!


まずなぜこの志を持ったかをお話いたします。

大学生として過ごした最初の1年で、私はとてもとてもとても恵まれているんだということを痛感しました。

この1年で色々な人と関わり、自分の世界が広がっていくのを感じていく中で

小中高大、全ての学費を両親が払ってくれていて、

何不自由なく暮らせている上、

友達にも恵まれていたり、と

ここには書ききれませんが

今まで自分が当たり前に過ごしていた日常がどれだけありがたいものだったのか

を考えるようになりました。

また大学での学びを通じて、そうした日常が当たり前ではない人が日本にも世界にも数多くいることを知りました。

そして私はそういった人々が1人でも多く笑顔で暮らせるような世界を作れたら、と思うようになったのです。

しかしこんな大きな志を書いたのですが実際のところまだ具体的にはまとまっていないというのが現状です^^;

こういった問題には色々な分野がありますし、関わり方も様々です。今はそれらを模索している段階といったところですね。

更にまずは日本と思ってはいるのですが世界となると語学力も身につけたいと思っています。

やるべきことはたくさんありますね^^;

2年生は自分で自由に使える時間が増えるのでこれからコツコツと頑張っていきたいと思います!

 

そして後付けではありますが受験生の皆さん、

本格的に受験生として過ごした一か月はどうだったでしょうか。

部活も行事も勉強も更にはクラス替えもあったりとかなり大変な一か月だったのではないかと思います。

疲れが溜まったときはたくさんご飯を食べてお風呂に入ってゆっっくり寝てと

休むときはしっかり休んで回復することが大事だと思います。

忙しいときだからこそぜひ!オンとオフの切り替えを意識してみてください!

 

全体的にめちゃめちゃ長くなってしまいました、^^;

読んでくださった皆さんありがとうございます!

最後に柏校の生徒の皆さん、本当にずっっっと応援しています!

皆さんの未来が明るいものになりますように🌷

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは…

 

最近あまり見ないけれど

去年お世話になったランキングおおよそ1位です。

最近は大学の課題を頑張っているらしいです頑張れ!^^

 

お楽しみに!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼