私の志【小川知紗編】 | 東進ハイスクール 柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

東進ハイスクール 柏校 » ブログ » 私の志【小川知紗編】

ブログ

2022年 5月 4日 私の志【小川知紗編】

 

こんにちは!はじめまして

新しく担任助手になりました。

小川知紗(おがわちさ)です。

3月に県立船橋高校を卒業して、今は獨協大学外国語学部でドイツ語を勉強しています。

高校ではジャズバンド部に所属していてトロンボーンを吹いていました。

1番好きな曲はバディ・リッチのbig swing face です。

これぞビッグバンド!といった力強くアップテンポな名曲です。私にとっては3年間の思い出がたっぷり詰まった曲なのでぜひ皆さんにも聴いてもらいたいです。

それでは本題に入ります。

私の志は「自分の力で世界を知ること」です。これだけ聞くと自分のことを過大評価しているように聞こえるかもしれませんが、そういう訳ではありません。

この志の土台になっているのは情報リテラシー力をつけたいという思いです。

与えられた情報を鵜呑みにせず自分の頭で何が正しいか考え、根拠をもとに取捨選択し、自らの言動に理由と責任を持てる大人になりたいです。

パソコン苦手すぎて白黒&単調になってしまいごめんなさい。

次こそはもっと素敵なブログを書けるように頑張ります!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは、、、

色々とキャラの濃い理系男子!

頭の回転が速いから喋るのも速いんだろうなぁ、、、なあの人!

お楽しみに!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼