自己紹介【西中村陸希編】 | 東進ハイスクール 柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

東進ハイスクール 柏校 » ブログ » 自己紹介【西中村陸希編】

ブログ

2022年 10月 14日 自己紹介【西中村陸希編】

CS敗退の喪失感がいつまで経っても消えず、ファイナルステージを見る気になれません。

どうも皆さんおはこんばんにちは、です。

 

漢という紹介をいただきましたが、僕は漢気じゃんけん日本代表になれるくらいじゃんけんが強いです。じゃんけんは運ではなく、緻密な計算や相手との読み合いの末に繰り出されるスポーツの類です。校舎で会った生徒の皆さんぜひ挑んできてください。勝率80%は堅いでしょう。

 

ブログの冒頭にさかのぼってみると、「どうも皆さんおはこんばんにちは、僕です。」と誰もが僕のことを認識している前提でブログをはじめてしまいましたが、なかには僕のことを一切知らない人、何となく顔は見たことあるレベルの人、よーく知っている人、様々だと思いますので、今までの人生をたどりながら、改めて「自己紹介」していきます。

 

名前は 西中村 陸希(ニシナカムラ リキ)といいます。

珍しい苗字ですね。どうやらルーツは鹿児島県らしいです。僕自身は流山市生まれ流山市育ちで鹿児島には3歳のときに行ったっきりです。

きっと鹿児島県西部の真ん中らへんの村で栄えていた一族なのだと思います。

出会ったことはありませんが、もし東中村さん、南中村さん、北中村さんとはライバル関係にあります。多分。

 

幼少期~小学校にかけては、く〇ん、水泳、ピアノ、テニスと習い事をしていました。実はそこそこ多彩なのかもしれません。

ピアノは4~5年やっていたのですが水曜日の夕方にレッスンがあったので、当時僕の中で大ブームとなっていた「毎日か〇さん」「イナ〇マイレブン」のアニメが見れないことに対して腹が立ち、泣き喚いた末にやめることになりました。理由がかわいらしくていいと思います。

 

中学校は流山市立東深井中学校出身です。

中学校の頃はとにかくソフトテニス部での活動に打ち込みました。自分で言うのもアレですがそこそこ強かったです。

3年生最後の大会、団体戦は関口担任助手の中学校に負けてしまいました。関口担任助手は当時から僕のことを認知してくれていたみたいです。

 

高校は千葉県立柏高等学校出身です。

友達にも恵まれ、かなりノビノビ自由に過ごし、各行事でenjoyしていました。高校時代の思い出は過去のブログでも書いたような気がするので、暇なときにプレイバックしてみて下さい。

 

そして現在は、明治大学経営学部経営学科に所属している大学3年生(21歳)です。

大学では主に、日欧の比較経営と人事労務や能力開発(簡単に言うと働き方や働かせ方、スキルの成長に関して)について学んでいます。

経営学部志望の生徒の皆さんはぜひ校舎で話しかけてみてください。ひとくちに経営学部といっても専攻の内容は違うのでいろいろな担任助手に聞いてみるといいと思います。(飛颯担任助手、中村担任助手、関口担任助手、生沼担任助手で合ってるかな)

 

趣味は前々回のブログでも話ましたがプロ野球観戦です。横浜De〇Aベイスターズというチームが大好きデスターシャ

よっわいころから応援しているのでだんだんと強くなっていく過程を自分の成長とともに追えているのが楽しくてしょうがないです。

来年こそは25年ぶりのリーグ優勝が見たいです!

あとはポ〇モン(第9世代楽しみですね)、進〇の巨人(リヴ〇イ班のペトラがいっちばん好き)、五〇分の花嫁(圧倒的3女派)、東海オ〇エア(動画の冒頭3秒見ただけでなんの動画か当てることができます)、サウナ(笹塚のマル〇ンスパおすすめです)などが好きです。趣味が合う人は挙手してください。

 

現在は就職活動もしながら大学生活を送っています。生徒の皆さんもつどつど将来のことについて考える機会を作ろうと言われているかもしれませんが、それってとても大切なことなんです。ただでさえ勉強でいっぱいいっぱいなのに…という人もふと休憩のタイミングで、海についたときエレンのように(〇撃の巨人 単行本第22巻『壁の向こう側へ』参照)考えてみてください。今一生懸命頑張っていることが何につながっているのか、イメージするだけで力もわいてくるはず。

僕自身の志については、いろいろ移り変わって今に至ります。ここで話すと長いので、またいつかブログで話す機会があったらそのときに。校舎で見かけたらぜひ気軽に声をかけてください!その場でマスターやってもらいます!

 

 

とりあえず僕に投票しましょう。

いいから黙って全部オレに投資しろ‼

(〇撃の巨人 単行本第5巻『まだ目を見れない』参照)

https://docs.google.com/forms/d/1uL7cbPBw43ViUqSbD_RpnIF_k9lk1kF3ewcnKIqGuvc/edit

(↑  ↑  ↑こちらのURLからも投票可能です!)

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

次回のブロガーは、、、

僕の元担当生徒です。去年のこの時期勉強頑張っていました

彼もまた漢の素質があると思うので、

明治対法政の漢気じゃんけん大会があったら対戦するかもしれません

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

共通テスト対応模試・全国統一高校生テスト

全国統一中学生テスト