ブログ | 東進ハイスクール 柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

ブログ 2022年12月の記事一覧

2022年 12月 31日 受験生応援メッセージ【田中碧編】

みなさん、こんにちは!

 

柏校担任の田中です。

今日は大晦日ですね。今年は皆さんにとってどんな年でしたか?

 

受験勉強を通して自分と真剣に向き合えた人が多かったと思います。2022年を振り返って素敵な新年を迎えましょう!

 

さて、今日のテーマは受験生応援メッセージです。

 

受験生のみんなは人生の中で一番!っていうほど勉強してきたことでしょう。

 

成績が伸びなくて苦しかったり、楽な方に流されそうになったりしたこともきっとあったと思います。

 

 

でもそんな時も乗り越えて来たみんななら大丈夫!最後は後悔をしないように突き進んでください。

 

 

 

 

試験で緊張したら、深呼吸。一回周りを見渡して、「私はできる」と言い聞かせましょう。

そうすると自然と自分に集中できます。最後は気持ち。

合格するイメージトレーニングをして試験会場に向かってください。

 

 

★冬休みやっておいた方がいいこと

➀冬休みのうちに出願準備は進めましょう!各大学の出願サイトはきちんと確認してください!

➁試験会場へ下見に行くのもおすすめです。試験当日のイメージがより具体的になります。

 

 

みんなが笑顔で受験頑張った!と心の底から思えるよう、東進ハイスクール柏校のスタッフ一同精一杯応援します!

 

 

2022年もありがとうございました!皆さんよいお年をお迎えください。

 

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは・・・

 

いつもお世話になっております、

柏校の大黒柱!

 

お楽しみに!!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

2022年 12月 30日 受験生応援メッセージ【前川美智子編】

こんにちは!
担任の前川美智子です。

今日12月30日は柏校で高校1、2年生対象の英語千題テストを行っています。来年、再来年の大学入試に向けて熱く頑張ってます。

目指せ満点!!

柏校は高校1、2年生を応援しています。

もちろん受験生も応援しています。

今日のテーマは

受験生応援メッセージですね。

私から伝えたいのはいつも通り頑張って来てほしい、ということ。

いつも通りってなに?

毎日、試験当日に起きる時間に起きてますよね。

9時とか10時に起きてないですよね。。。

午前中に過去問解いて、その日中に復習してますよね。

復習明日でいいやとか、後回しになってないですよね。。。

試験当日だけ頑張るんじゃなくて、毎日試験当日のように過去問解いて、頭フル回転させる練習を続けてください。その延長戦上に、当日に普段勉強している通り集中して解くことができます。

当日はいつも通りに。

そして、入試を通して何のために大学受験をするのか?ぜひ考えてみてください。

自分が幸せになれる未来に向かって過ごせてますか?

大学受験で人生決まる訳ではないけれど、人生の大きな分かれ道です。

これから受ける試験本番は、自分の人生のチャンスが無限に広がっています。

ぜひ最後まで全力で戦ってきてください。

私を含め、東進ハイスクール柏校のスタッフ全員受験生の味方です。  

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは・・・

身長ちいさめ

心には生徒への大きな愛を持ってる

あの担任の先生です。

わかるかな?

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

2022年 12月 28日 受験生応援メッセージ【有川幸来編】

こんにちは!柏校担任助手の有川幸来です!!

みなさん、このブログ何か変わったのに気がつきましたか?

なんと、、ブログのバナーが変わりました!

光栄なことにブログ総選挙で1位を取らせていただきました!🌸

かわいらしいアニメーションもついています!

私の自己紹介が、多くの方の印象に残ったことを嬉しく思います!

投票してくださった方、ありがとうございました!

 

 

さて、今回のテーマは受験生応援メッセージということで、

私から、みなさんの最後の踏ん張りとなるような応援を送りたいと思います!

共通テストまであと2週間ほどになりました。

みなさんは今どんな感情を持っていますか?

焦り、不安、緊張、、💦いろんな感情が入り混じっていると思います。

しかし、あと2週間もあります!

2週間あれば、自分の合格可能性を少しでも上げることができます!

最後まで頑張ることができた人が、

合格を勝ち取ることができるのは間違いないと思っています!

私自身、私立入試が終わった後は勉強を疎かにしてしまい、

結局第一志望には受かることができませんでした😢

だからこそ、

みなさんには最後まで粘り強く頑張り続けてほしいと

強く伝えたいです!

あともうひと踏ん張りです!

全力を出し切りましょう!

私も最後まで応援しています!!

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは・・・

晴れ女ですか?

と思うほど明るくて楽しい先輩です!

わかるかな?

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 


 

2022年 12月 27日 受験生応援メッセージ 【宮内海帆編】

こんにちは!先ほどオシャレな人と紹介がありました✨

アウター難民で今期の冬どうなるかと思いましたが最近無事ゲット出来ました!うれしい!

 

さて今回のテーマは受験生応援メッセージです

残り共通テストまで2週間近くとなりましたが、心の準備は出来ていますか?

今から話すことは私の担任助手だった方から教えてもらってからずっと心に残っていることです(^^

 

唐突ですが、皆さんは何かしらの場面で緊張したことがあるかと思います。

部活の大会や模試の日などタイミングは様々だと思いますが、何故緊張すると思いますか?

 

それは

皆さんが今まで必死に努力をし続けてきたからです。

 

 

何も努力していない人は本番どうなるかそもそも不安になったりしません。

緊張して頭が真っ白になってしまう人は緊張していることに対して焦っているのではないでしょうか。

緊張が悪いことだと思い込むのではなく、努力の証だと思うことが大事です✨

 

 

 

ここまで本当によく頑張っているのをずっと見てきました本当にえらかったです。

最後は自信をもって堂々と、全力でぶつかってきてください!

 

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは・・・

同じ学年だけどお姉ちゃん的存在のあの人!

わかるかな?

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼


 

 

2022年 12月 26日 受験生応援メッセージ【本橋隼人編】

こんにちは、担任助手の本橋です。

2022年も残り1週間をきりました。早いですね。

自分はいまだに、ついこの間大学に入学したばかりな感じがしています。

 

さて、受験生の皆さんいよいよ共通テストまで残りわずかとなりました。

本番が近づいてきて、「よし、やってやるぞ」と気持ちが高まってきている人もいれば、「ちゃんと点数がとれるかな」などの不安が非常に大きくなってきた人もいるかと思います。

まだあまり緊張していないという人も、年が明けて1月になったら一気に緊張感が大きくなるかもしれません。ただ、緊張しているのはみんな同じです。

どんなに緊張してても本番まで

自分のやるべきことを最後までやりきること

が一番大事なことだと思います。

 

いざ本番になったら頼れるのは自分自身しかいません。自信を持った状態で試験会場に行くためにも、とにかくやるしかないです。

絶対第一志望に合格するんだという強い気持ちをもって、残りの期間頑張りましょう。

勉強漬けの年末年始は最初で最後だと思います。ここで頑張ることができれば、受験だけでなく今後の人生においてもいい経験になると思います。

頑張った人ほど受験が終わった後の開放感や満足感は半端じゃないと思います。

最後に心の底から喜んで終われるようにラストスパート頑張っていきましょう!

 

なにか不安なことがあったらいつでも声をかけてください。

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは・・・

私服がおしゃれな(自分よりも)

あの人です。

お楽しみに!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

トップバナー