卒業生へメッセージ【相原康佑編】 | 東進ハイスクール 柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

東進ハイスクール 柏校 » ブログ » 卒業生へメッセージ【相原康佑編】

ブログ

2024年 2月 15日 卒業生へメッセージ【相原康佑編】

 

 

こんにちは柏校担任助手の相原です。


前回の宮垣担任助手に紹介してもらいました!


1年前まで受験生として沢山お世話になりました、

そんな方と一緒に仕事できるなんて素晴らしい仕事だと思います!

これからも精進します!

 

 

ついに1年生で書くブログが最後になってしまいました。

この1年間あっという間でしたね。

 

受験生の皆さん、

少しずつ受験が終わってる人もいるんじゃないでしょうか、

お疲れ様でした!

まだ受験が残っている皆さん、

長いようであっという間だった受験生活ももうすぐ終わりを迎えます。

最後まで悔いの残らないように全力で戦ってください!応援してます!

 

 

ここで今回のテーマ「卒業生へのメッセージ」です。

ついにこんな季節が来てしまいましたね。

まずは皆さんお疲れ様でした。


起きたら勉強、東進にきて勉強、寝る前に勉強、

今までの人生でこんなに勉強に向き合ってきたことはないんじゃないでしょうか?

隙間時間に勉強、などこんなに勉強勉強の毎日で

頭おかしくなっちゃいそうですよね、

ですが!

皆さんはこの日常を乗り越えてきました。

これは全員が全員できるわけではないことです!

結果が良かった人、思うように行かなかった人、それぞれいると思います。

でも、まずは自分を褒めてあげてください。

 

そしてこの先、

大きな壁にぶち当たったときに受験生であったこの1年間を思い出してみてください。

この1年間頑張ってきた、という事実・自信

きっと次の一歩を踏み出す後押しをしてくれると思います。

 

 

志望校に受からなかったとしても死ぬわけじゃないです。

人生なんとかなります、なんならみんなの人生はまだ始まったばかりです。


いつか日本を引っ張る人財になって僕たちに

「この子うちの生徒だった」って自慢させてください

楽しみにしてます。

 

 

改めて受験生お疲れ様でした!!

ご卒業おめでとうございます!

 

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは….

 

唯一叱ってくれた先輩です

この方がいなかったら受験に成功していないといっても過言じゃないです。

あの時はありがとうございました!

 

 

お楽しみに!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

冬期特別招待講習