ブログ
2025年 7月 27日 立教大学紹介【平石有梨沙編】

こんにちは!!
大学1年生の平石有梨沙です!!(^▽^)
なんと本日(ブログを書いている現在7/26)から
夏休みが始まりました!!
大学生の夏休みはサイコー!だと中学生の頃から聞いていたので、
楽しみで仕方ないです。
この夏は最近あまり触れられてないギターの練習をたくさんして
音楽の夏にしたいと思います(^^♪
さて、今回のブログのトピックは、大学紹介です!
それでは本題に入っていきましょう!
私の通っている大学は立教大学です!(池袋キャンパスです!)
立教には魅力がありすぎるので、
厳選した2つを紹介していこうと思います!
①なんといってもキャンパスが美しい!!
(池袋、新座キャンパス両方です(⌒∇⌒))
池袋校舎は赤レンガでつくられていて、たくさんの葉に囲まれています!!
モダン的要素が多く、他の大学に比べて『ザ・学校』っていう感じがします!
立教の建物が好きで立教を志望した立教生はたくさんいますよ(o^―^o)
私もその一人です(笑)
新座校舎は外観が『白』で統一されたイメージがあります!!
広大な敷地が広がっていて、穏やかな雰囲気のキャンパスです
池袋校舎とはまた違う雰囲気で、異なる良さがあるので
気になる人はぜひオープンキャンパスで足を運んでみてくださいね!!
どちらのキャンパスも多くの自然に囲まれていて、
大学に行くたびに心が浄化されます💛
②英検を頑張ってきた人には有利な入試制度!!
最近では多くの大学で英検が有利に働くことが多いため
コツコツと頑張ってきた人が多いのではないでしょうか
なんと立教は独自の英語の試験がなく、
(文学部独自日程では用意されています)
英検で得た4技能の合計スコアがそのまま英語の得点になります!
共通テストよりも英検の形式に慣れている人、高いスコアを持っている人には
立教超おすすめですよ!
2300以上のスコアがあれば85点相当になるので
合格に一歩近づきますよ(^▽^)
私はそのために6回?7回?8回?は準一級受けました(笑)
努力が報われたときは涙でした、、、
わたし本当に立教大好きで、登校するたびにこの大学に進学できてよかったって
心の底から思ってます!!!!!
とっても素敵な学校なので、興味持ってもらえたら嬉しいです(o^―^o)
ではみなさん、
夏休みもお勉強がんばってください!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは….
顔から優しさが滲み出てる人!!(^▽^)
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼






