ブログ
2025年 8月 1日 二次・私大の過去問の進め方【青柳悠汰編】

いやどーも。青柳です。
いきなりですが、村岡担任助手から紹介があった通り僕は今年ほぼ夏休みがありません!ざんねん!
理由は先日あった解剖学の試験に落ちてしまいまい、その再試験が夏休みが終わる二日前にあるので、ほぼその勉強で夏休みはつぶれてしまいます。
夏休みはほぼ大学の図書館に住み込むことになるでしょう。ちなみにこのブログも大学の図書館で部活後に書いています。早く帰りたい。
夏休み1番楽しかったことを聞かれたら今話せます。それくらい8月は予定入ってないです。来年は夏休みあるといいな。
てなとこで、今日からテーマが変わり、二次・私大の過去問の進め方になります!
受験生の皆さんは夏休みで過去問に取り掛かり始めている人が多いと思います!(まだの人は頑張ってなるべく早く始めよう!)
明日以降も多くの担任助手がポイントをいろいろ説明してくれると思うので、僕からは最も重要だと思うことを一つだけ話したいと思います。
簡単に言うと、過去問から得れる情報はすべて吸い取ろう!です。
皆さんもちろん解いて復習するとは思いますが、それ以外にも過去問から得られる情報はたくさんあります!
頻出分野、大門ごとの年度別難易度差、試験時間配分等々、、
1年分の過去問を解いて得られるものは皆さんが思っているよりも莫大です!
是非過去問をこれでもかというくらいしゃぶりつくしてください!!
そして気づいたことはどこかにまとめておきましょう。後々振り返ると意外に大事なことが書いてあることがあります!
そんな感じですかね。せっかくの過去問なので無駄にせずに有意義に消化していきましょ!
勉強しないとやばいのでブログは手短にこの辺で。また明日以降に期待していてください!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは….
すみそ
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼










