卒業生応援メッセージ【安藤優志編】 | 東進ハイスクール 柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

東進ハイスクール 柏校 » ブログ » 卒業生応援メッセージ【安藤優志編】

ブログ

2026年 2月 17日 卒業生応援メッセージ【安藤優志編】

こんにちは!東進ハイスクール柏校の安藤です!!

 

前回の紹介でとっても嬉しい気持ちになりました😊

何を食べたらということだったので、強いて言うと、毎朝起き抜けに100%トマトジュースをコップ一杯分飲んでいます。

朝にそれを飲むだけでそのあとどれだけ身体に悪そうなものを食べても許される気がしてとってもいいので、皆さんもぜひ起き抜けにトマトジュースを飲んでみてください😊

 

 

 

さて、今回のテーマは

「卒業生へのメッセージ」です。

 

まだまだ受験期の生徒が多い中だと思いますが、先んじてお伝えします。

高校3年生の皆さん、

ご卒業おめでとうございます!㊗️

 

 

柏校には高校のサッカー部の後輩が多いということもあり、当時自分が卒業した後に入れ替わりで入学してきた生徒たちが卒業すると思うと時間の流れがとても早いなぁと感じています。

 

 

卒業生の皆さん、今までの受験勉強を振り返ってみてどんな思い出がありますか?

結果が思い通りに行った人も、そうでなかった人も、悔いなく最後までやり切れた人も、少し後悔が残っている人も、それぞれいろいろな思い出があると思います。

 

私から皆さんに伝えたいのは、今感じているその気持ちを、いつまでも大切にしてほしいということです。

 

うまくいった人は、その成功の要因を振り返って、自信に変えて次のステージにも生かしてください。

 

思うような結果が得られなかった人も、その悔しさや努力の過程は決して無駄ではありません。むしろ、その経験こそが、次の自分の挑戦につながる大きな力になります。

 

一番もったいないのは受験が終わって、今持っている気持ちがどんどん風化してしまうことです。

 

大学受験は、これからの長い人生における一つの通過点です。

 

実際にわたしも大学にこの前入学したと思っていたら、いつの間にか今は就職活動に取り組んでいました💦

 

大学生活も高校生活と同じぐらい、もしくは生きてきた年数を考えると人によってはもっと短く感じるかもしれません。

 

結論、私が伝えたいのは人生はまだまだ続くということです!!

 

ここからの生き方によって未来はどうとでも変わります。

 

 

皆さんがこれから進む道では、また新たな壁にぶつかることもあるかもしれませんが、そんな時こそ、今感じている気持ちを思い出して自分を奮い立たせてください。

 

皆さんのこれからの活躍を心から祈っています!!

 

お互い頑張りましょう!!

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは….

 

現在世界を動かす研究を行っている頼れる大好きな先輩の一人です!

ノーベル平和賞受賞してくれるのを待ってます

 

お楽しみに!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!