ブログ
2022年 2月 3日 担任助手になって成長したこと【須藤みのり編】

こんにちは!須藤です。
今回は塩畑担任助手から紹介されました。
実は今日病院から退院したんですねー!
耳の手術を受けてきまして…。
歯の矯正といい、耳の手術といい、大変です。
この手術は半年前にも受けていて今回で治ってくれればいいなと思ってます。
聴力には問題ないのでご安心を!
今回のテーマは「担任助手になって成長したこと」です。
私が担任助手になって成長したことは
ズバリ
「周りを見て動く力」です。
担任助手になる前や、なりたての頃は自分のことで精一杯でした。
何をしていいのか分からず、目の前のことを全力でやるだけでした。
しかし、担任助手の仕事が徐々に出来るようになると
今自分がするべきことは何なのか。
周りの人が何をしていて、自分が出来ることはないか。
などを考えられるようになりました。
何事においても、自分のやるべきことが終われば
さぼることはいくらでも可能です。
ですが、同じ時間を過ごすのであれば、
自分が出来る仕事を全力で見つけ、全力で取り組む方が良い!
と気づくことが出来ました。
簡単なことのように見えて、意外と大変なことでした。
正直最初は善意で行動したことでしたが、
今ではこの行動で自分の成長できた部分が多かったように感じています。
ぜひ皆さんも周りを見ることを意識してみてください!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは
よくフルネームで名前を呼ばれている人!
私もフルネームで呼んでます!
だれか分かるかな?
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼












