ブログ
2026年 5月 7日 自己紹介【坂上修也編】
初めまして!
この春から新しく担任助手になりました
坂上修也
です。
堀内担任助手からは「思ったよりも」話しやすい、と紹介いただきました。
どういう意味なんでしょうか
今度あったら詰めてみようと思います。
最初のブログのテーマは自己紹介ということで皆さんに覚えてもらえるように頑張りたいと思います!
進学先は東京大学理科二類です。
将来は工学部で環境やエネルギー分野について学びたいと考えています。最近暑すぎるのでそれもどうにかしたいですね。
勉強は早くも分からなくなってきてピンチです。16日と17日には本郷キャンパスで胡麻団子を出すので空いてる日があったら勉強の息抜きにぜひ来てください!理科二三類13組です!
高校時代の部活はハンドボールでした。今年は同期にハンド部が多くてとても喜ばしいです。
六月までは部活との両立に苦労しながら工夫して勉強していたのでもしよければ頼ってください!
サッカーも大好きで受験期も昼休みにサッカーしたり、休憩時間にDAZNで試合みたりしてました。
大学ではサッカーとハンドのサークルには入ろうかなーと思ってます。他にもやりたいスポーツあってめっちゃ悩み中なんですけどそろそろ新歓期間が終わっちゃうらしくて結構ピンチです😱
そんな感じで早くもドロップアウトしそうな僕ですが受験を通してハマったものがあります。
それは、、、
aespa
です!
この間は友達にライブに連れてってもらったんですけどもう最高でしたね
せっかく大学入って時間ができたのでライブにもいっぱい行きたいです。よかったらk-pop好きな人はじゃんじゃん話しかけてください!
他にアーティストで言うと髭男とかなとりとか、マイナーどころだとclan queen とかshallm とかが好きです。髭男は小学生の頃からずっとファンなんですけど去年はライブに行けなかったし今年のツアーも落ちちゃったので、とほほな感じです。髭男ファンのひとがいたらぜひ髭男トークをしたいです。
受験勉強は楽で楽しいことばかりではないと思いますが、逆に辛いことばかりと言うわけでもないと思います。
できる限り質問とかにも丁寧に答えていきたいと思うのでわからないことがあったら頼ってください!
是非楽しみながらがんばってください!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは….
いい先生になりそう
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼










