ブログ
2026年 8月 12日 勉強=息抜き【大久保碧衣編】
皆さんこんにちは!夏休みももう中盤ですね。
私は先日、母校の吹奏楽コンクール本選大会を見に行きました!結果としては、悲願の東関東大会出場が決まり、感無量です👏
そして、吹奏楽に真剣に向き合う高校生たちがまぶしすぎて美しすぎて直視できませんでした。
失ってから高校時代の大切さに気付いた感じがします。皆さんも短い高校生活、大事に過ごしてくださいね!
本日のテーマは「私の息抜きの方法」です🍀
夏休み中盤は私の受験期のなかでもつらかった時期ベスト3に入るほどしんどかった気がします。
勉強しても成績が伸びてる感じがしないし、夏休みももう終わりそうだし…みたいな。
不安しかなかったですね。今もそんな気持ちの方たくさんいるのではないでしょうか。
「息抜き」というと、少し出かけたり趣味に没頭したり…そんなものが思い浮かびますが、私は勉強していないと不安で逆に精神が崩壊しそうなタイプだったので、
息抜きは大好きな歴史を勉強することでした!歴史が趣味だったかもしれません。
youtubeで歴史の考察動画とかを見たりもしていました。歴史の新たな見方が開拓されておもしろかったです!おすすめです✨
嫌いな科目→好きな科目→嫌いな科目
みたいな感じで、嫌いな科目をやったらご褒美で好きな科目をやる!というようにすると
いい感じに集中力も続くし、モチベも上がるので最強です🌟
受験生の夏はつらいけど、ここでがんばればあとが楽になります。
逆に今頑張らないと、大きく合格から遠のいてしまいます。今が頑張るラストチャンス!!
自分なりの息抜きを見つけて、最大効率で勉強にとりくみましょう👍
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは….
シゴデキで心強い先輩
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼











