卒業生へのメッセージ【伊藤未羽編】 | 東進ハイスクール 柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

東進ハイスクール 柏校 » ブログ » 卒業生へのメッセージ【伊藤未羽編】

ブログ

2023年 3月 5日 卒業生へのメッセージ【伊藤未羽編】

こんにちは!
担任助手の伊藤未羽です。

⚽️マネです。と紹介をいただきました。
高校、大学とサッカー部のマネージャーをしているので、かれこれ4年目のサッカー部マネージャーライフが終わろうとしています。
長いような短いような。

 

 

🌸卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!🌸

高校によっては、すでに卒業式が終わっているのではないでしょうか。

いつもより少し長めの春休みを楽しんでいますか??
ここまでたくさん頑張ってきた分、今はぜひ思いっきり、ハメを外さない程度に羽を伸ばしてください。

私からみなさんに伝えたいことは、

ここから4年間、あっという間の大学生活にしてください。

ということです。

みなさんは色々なことを我慢して頑張ってきた受験生としての1年間、振り返ってみていかがですか??

苦しかった記憶もあるけど、意外とあっという間だった、という人も多いかもしれません。

あっという間に感じる日々というものは、それだけ充実していて、密度の濃いものであるということです。

高校までと比べて、格段に広く、奥深く、自由な大学では、意志さえあれば基本的にはどんなことでもできるといっても過言ではありません。

自由な時間も増えるし、運転免許も取れるし、アルバイトもできるし、留学にも行きやすくなるし、学問を究めることだってできる。

みなさん自身の選択で、それぞれの大学生活を思う存分満喫してください!!

それから、パソコンとかスーツとか、大学生活に必要なものを買い揃えるの忘れないようにしてくださいね!
あと、授業の履修登録もあると思います。
シラバスとか手引きとか読んでもちんぷんかんぷんかもしれませんが、先輩とか友達に頼ってがんばってください^_^

みなさんのこれからの生活が光り輝くようなものになるよう、心から願っています。

では!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

次回のブロガーは…

よく髪型が変わります。

お楽しみに~

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

トップバナー