1年間を振り返って 【宮内海帆編】 | 東進ハイスクール 柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

東進ハイスクール 柏校 » ブログ » 1年間を振り返って 【宮内海帆編】

ブログ

2023年 3月 19日 1年間を振り返って 【宮内海帆編】

 

こんにちは!

暖かくなってきたと思ったら急に天候が悪化して寒くなったり…体調崩しやすいと思うので気をつけて下さいね!

 

本日のテーマは「1年間を振り返って」です

受験を終えてからの1年間、本当にあっという間でした。私は特別なことをしたという訳ではありませんが、様々な経験をすることが出来ました!その中でも特に私の中で変化したことが2つあります。

1つ目は交流する人の幅が広がった事です。

担任助手の同期や先輩、大学の友達など、中には中高では接してこなかったであろう人とも沢山関わることが出来ました。私の性格、価値観、今までの生き方と真逆の人、自分にはない面を持ってる人と一緒に過ごす事でとても刺激的で新鮮な毎日が送れたと思います。

 

2つ目は自由が増えたことです。

大学生はこれまでよりもずっと自由に使える時間が増え、車で移動できるようにもなるので行動の範囲も広がります! (私は2年生のうちに免許を取りたい…です。さすがに…)

1から全部計画して旅行に行ったり、夜中にドライブに出掛けたりと、高校生の時には出来なかった経験が沢山出来、とても楽しい大学生活が送れています✨️✨️景色や情報は今の時代いくらでもネット上で見ることが出来ますが、自分の足で新しい場所に行くことは、気分のリフレッシュにもなるしとても大事なことだと思います😆今年は、旅行、留学でドイツと英語圏に行くのが目標です!

 

冒頭でも言いましたが1年間大きな経験が出来ていないので2年生ではもっともっと色んなことにチャレンジしていきたいと思います!

 

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは…

校舎で見かけたらレア?!のあの人です!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼