東進ハイスクール柏校の魅力【和田直己編】 | 東進ハイスクール柏校|千葉県

ブログ

2020年 7月 2日 東進ハイスクール柏校の魅力【和田直己編】

こんにちは、どうも和田です。

前回のぼくのブログを読んでくれた人はわかると思いますが

最近筋トレと食事制限を頑張ってます!

今現在約キロの減量に成功しました。

高校時代の体に戻す!」をコンセプトに頑張ってますので

応援してくれる方は応援してください(笑)

 

励みになります。

 

 

今回のテーマは

東進ハイスクール柏校の魅力

色々ありますが

やっぱり担任助手だと思います。

自分で言うのも恥ずかしいですが

僕たち担任助手は生徒たちのことをめちゃくちゃ思ってます(笑)

アルバイトという立場ではありますが、

ただのアルバイトだと思って働いている担任助手は多分いないと思います。

なんでかと言うと僕らも昔は東進で受験生をやっていて、

そのときに当時の担任助手の人たちにとても助けられたからなんですよ。

実際僕も受験生の時にかなり担任助手に助けてもらいました。

特に記憶に残ってるのはセンター試験の前日の話ですね。

前日に解いたリスニングの過去問が50点中22点で、

僕は点数低くても次頑張ればいいやって割り切れるタイプだったんですけど

さすがに前日だったってのもあってかなり凹んでました。

というか正直泣きそうでした(笑)

その時に当時よくお世話になってた担任助手の人に

励ましてもらって当日頑張れたという思い出があります。

当日はかなりいい点数が取れてあの時励ましてもらえなかったら受験に大失敗してたかもしれないですね。

なので今でもその担任助手の人には感謝しまくってます。

多分僕以外の担任助手も何かしら昔の担任助手に助けられた恩があると思うんです。

こういう先輩担任助手にしてもらったことを僕らは生徒のみんなに返していきたいと思ってます!

なのでみなさんは担任助手をどんどん頼ってください!

 

ほかにも色々魅力があってあげるならきりがないんですけど

多分他の人が話してくれると思うのでそっちをよんでください!

 

ではまた

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは…

 

身長が高くて

元気モリモリ

絡まれる生徒も多いはず!

 

わかるかな?

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼