モチベーションの保ち方【須藤みのり編】 | 東進ハイスクール 柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

ブログ

2022年 11月 3日 モチベーションの保ち方【須藤みのり編】

こんにちは!須藤です。

拓夢からものすごく褒められている気がして、うれしくなっちゃいました!

あまり褒めると調子に乗るので、どんどん褒めてください!!

最近皆さんはどうお過ごしですかね?

最近は寒い日も増えてなかなか布団から出られないという人もいますよね?

私は最近8時間くらい毎日睡眠して、

元気に過ごしてます!!

勉強を頑張っている皆さんも睡眠はとても大事なので、しっかりとってくださいね。

 

さて今回のテーマに行きましょう

「モチベーションの保ち方」です!

これは私の得意分野ですねー!

なぜ得意かというと常にモチベーションを高く持っていると自分で思っているからです。

皆さんが考えるモチベーションとは何でしょうか?

私はきれいでかっこいいモチベーションなんて必要ないと思っています。

きっと模試が近づいてきたり

受験勉強に飽きてきて勉強が思うように進まなかったり

なんで今こんなに勉強しているのかがわからなくなってきていませんか?

 

そんな君に私からちょっとしたアドバイス!

モチベーションは小さくても大きくても

かっこよくてもしょうもなくても

なんでもいいのです。

友達がかっこいい目標や動機を持っていようが、比べる必要はないのです。

自分で自分なりのモチベーションを見つけて、信念をもっていればいいのです。

 

ただ忘れないでほしいことが一つ!

モチベーションはあくまで目標や目的を達成するための動機でしかありません。

目標や目的と混同しないように!!

再度自分の気持ちと向き合ってみてもいいと思います。

勉強をしていく中で、自分は何のために頑張っているのかを改めて考えてみてください!

 

少しテーマからをそれたかもしれませんが、参考にしてみてください!

 

 

 

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

次回の担任助手は

最近髪が長くなったなと思う人

髪を切るかどうか迷っている様子

どっちが似合うか相談に乗ってあげてください!!

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

共通テスト対応模試・全国統一高校生テスト

 

トップバナー