受験生応援メッセージ 【須藤みのり編】 | 東進ハイスクール 柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 東進ハイスクール柏校|千葉県

ブログ

2022年 1月 15日 受験生応援メッセージ 【須藤みのり編】

こんにちは!担任助手の須藤です。

吉野さんから紹介してもらえて光栄です。

紹介の通り受験生の時はしっかり勉強していました!

今歯の矯正をし始めているので硬いものがなかなか食べれません!

下の歯も矯正が始まったのでますます食べれません!早く終わらないかな…。

 

ということで今回のテーマに行きましょう!

テーマは「受験生への応援メッセージ

なんと今日は共通テスト本番の日なんです!

会場までの行き方は大丈夫ですか?

受験票は持ちましたか?

カイロは持ちましたか?

受験生の皆さんは緊張していますでしょうか?私自身も本番の時は緊張していました。

実は今も皆さんのことを考えると緊張と心配が入り混じっています。

 

皆さんは受験勉強を始めたころの気持ちを覚えていますか?

これから1年間勉強しないといけないのか。受験嫌だな。などたくさんの気持ちがあったと思います。

それと同時に受験勉強頑張って、大学に行きたいという気持ちも持っていたはずです。

今もう一度その気持ちを思い出してください。

その気持ちを胸に本番に挑んでほしいと思います。

 

当日になると途端に自分に自信がなくなることもあると思います。

本番はいい意味でも悪い意味でも持っている力しか発揮することはできません。

これまで解けなかった問題が急に解けるようになることはないです。

厳しいことを言っているように聞こえるかもしれませんが事実です。

逆に今持っている力を存分に発揮できれば、十分たたえる力を持っているはずです。

問題を解いているときに、

あの時しっかり復習していれば…。

もっと早くから勉強していれば…。

などの後悔が出てくるかもしれません。

でも本番中はとりあえずそんな後悔はどうでもいいです。

後悔や反省は終わった後!

本番中はいかにして点数を取りに行くのか

これだけを考えてください!

最後の最後まであきらめずに戦い抜いてきてください。

もがいてもがいてもがきまくって点数を狙ってください。

応援しています。

 

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは・・・

部活も頑張ってて

とてもよく食べる人

笑った顔がキュートだね!

誰かわかるかな?

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼