東進コンテンツの有効活用方法【岡安悠希編】 | 東進ハイスクール 柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

ブログ

2022年 7月 10日 東進コンテンツの有効活用方法【岡安悠希編】

 

こんにちは!担任助手の岡安です!

先日の伊藤さんからゆうきと紹介を預かりました。おかぴのゆうきです。

 

 

最近は急に熱くなったり少し涼しくなったりで服とかで温度調節をするのが少し難しいかなって思います。エアコンとかでも直にあったったりすると寒いときとかありますよね。

夏は北極、冬は南国の東進でもそんなことがあったら気軽にスタッフに声をかけてくださいね!

僕は気温の変化などで偏頭痛に苦しめられてしまうので今週一週間はすごく大変でした。皆さんもこまめな水分補給を忘れずに熱中症などにならないように気をつけてください!!

 

 

さて、今回のブログのテーマが東進コンテンツの有効活用法ということで僕からは大問別演習について紹介したいと思います。

過去問演習講座に含まれているコンテンツで自分の苦手な大問の練習することができます!本当に名前の通りのコンテンツですね。

活用方法としては模試などで間違えた問題と似たような傾向の問題を解いて対策を立てていくというような感じになっています!

文字で説明するのは少し難しいので校舎とかで分からなかったらスタッフに聞いてみてください!

 

僕は現代文がすごく苦手で全く点数が伸びなかったので大問別演習を解きまくってました!

このおかげで共通テスト本番では見たこともないような点数がとることができました!

受験生の頃現代文をやるように勧めてくれた担任助手の方にはすごく感謝しています。

 

僕が行っていた現代文のほかにも自分が受験で使う教科なら演習することができるので

自分のニーズに合わせて利用することをおすすめします!

皆さんも苦手をつぶすためにもぜひ大問別演習を活用してみてください!!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは、、、

めがねがトレードマーク

髪型は9:1分けのあの人です!

です。

お楽しみに!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼