【ブログ総選挙投票期間特別編】秀逸ブログをプレイバック! | 東進ハイスクール 柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

東進ハイスクール 柏校 » ブログ » 【ブログ総選挙投票期間特別編】秀逸ブログをプレイバック!

ブログ

2022年 10月 24日 【ブログ総選挙投票期間特別編】秀逸ブログをプレイバック!

(2022年8月11日公開)

こんにちは!小林彩生です!

 

「小林」の宿命はあだ名が「こば」になることですよね。逆に小林なのに今までこばって呼ばれたことない人がいたら教えてください(笑)

私の高校時代の特殊のあだ名の由来は話すと長くなるので割愛します…!

 

今日のテーマは「私の夏ルーティーン」です

みなさん夏休みはいかがお過ごしですか?

受験生のみなさんはもちろん、低学年のみなさんも勉強に打ち込めていますか?

他の担任助手が受験生の夏について語ってくれているので、私は低学年の夏について話そうと思います。

 

私は高校時代バスケ部に所属していていて、めちゃくちゃ忙しいわけではありませんが夏休みも活発に練習がありました。

部活は基本的に午前練か午前練が多く、練習試合があったり1日練があったりして大会に向けて頑張っていました。

 

まず、午後練のときは朝イチで校舎に来て2コマ受講していました。それでもまだ時間が余るのでマスターをひたすら進めて、達成感に満ち溢れた状態で部活に向かっていました。

午前練の時は部活が終わったらお昼ご飯を食べて、速攻で校舎に向かっていました。受講やマスターを進めて閉館まで残ることを自分に課していました。

1日中部活があって校舎に来れないときは、移動時間でマスターをやったり家で夏休みの宿題をやったり時間を有効に使っていました。

 

このように部活があってもなくても自分の気持ち次第で勉強は無限に進めることができます!

部活が忙しくて…とか、予定があるから東進の勉強が進められない…とか、言い訳をしてさぼってしまっている自分がいませんか?

 

夏休みも折り返しです!もう一度自分の生活と学習態度を見直して学力爆上げの夏休みにしちゃいましょう!

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

次回の秀逸ブログもお楽しみに!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

共通テスト対応模試・全国統一高校生テスト

全国統一中学生テスト