9月 | 2018 | 東進ハイスクール柏校|千葉県

ブログ 2018年09月の記事一覧

2018年 9月 29日 夏の思い出【吉川千晴編】

 

担任助手2年目!小金高校出身!趣味はもも〇ロのライブ鑑賞をすること!今日も元気いっぱい頑張るぞ!

 

 

 

どうも、吉川です。

 

 

今日のテーマは「夏の思い出」なので前置きはカットで行くぜ。

前置き書いたら思い出がなくなっちゃうからだぜ。

 

 

今年の夏休みはいろいろなところに行きました。今日はその中で特に印象に残った2つの場所を紹介します!

最後まで読んでくれよな!

 

まずつ目!

群馬県にある「世界の名犬〇場」!

ここでは世界各国から集まったわんちゃんと触れ合うことができます。

 

何が良いって

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃモテます。

 

 

人生で一番モテた日ですね。

モテるっていいですね。

モテると言えば人は人生で二回ほどモテ期が来ると言いますがまだ来てないんですね。

未来が楽しみです。

来たらブログで言いますね。

 

とりあえず動物好きな人は絶対行った方がいいです。

 

もれなくモテます。

 

 

 

これだけだと私の欲を晒しているだけなのでここからちゃんと読み応えのある内容を書けるように頑張ります。

 

そこでつ目!

栃木県にある「東部ワールドスク〇ェア」!

 

ここ凄いですよ。

世界の有名建築物102点を1/25の縮尺で精巧に再現しているんです!

まるで世界旅行をしているような、そんな体験ができます。

 

やばくない?

世界史選択者にとっては興奮冷めやらぬって感じですよね。

 

 

そこでいきなりですが、この企画行きましょう。

 

 

 

分からなかったら覚えよう!

これは何でしょうクイズ~~~!!

 

 

((世界史とってない人本当にごめんなさい))

 

 

ルールは簡単。今から出題する写真が何の建造物か答えられたらポイント。分からなかったらしっかり覚えましょう。そしたらポイント。分かった人もそれについてさらに詳しく勉強したらプラスポイント。

 

集計したら校舎で私に教えてください。楽しみにしています。

 

 

それではさっそく第1問!

 

 

これはサービス問題ですね。なのでどんどん行きます。

正解は最後にまとめて発表するぞ!

 

第2問!

 

 

これも有名だね。ポイントはゲットだぜ。

 

第3問!

 

 

これはお墓ですね。形が特徴的?

 

なんだか色味がないですね、じゃあこれだ第4問!

 

 

これはよく千葉でも見ますよね、なぜでしょう。

写真のセンスが無いというクレームは受け付けていませんよ。

 

そしてラスト第5問!

 

 

これは知っておいたほうがいい!意外とよく出るぞ!

 

 

いかがでしたか?

案外分かりやすかったかもしれないですね。

 

そしたらお待ちかねの答え発表です!

 

 

っどん!!!

 

第1問:スフィンクス

第2問:アンコールワット

第3問:タージ・マハル

第4問:ノイシュバンシュタイン城

第5問:サン・ピエトロ大聖堂

 

でした!

何ポイントとれたかな?

写真でも分かると思うのですが本物っぽいですよね!

(本物見たことない)

 

資料集でしか見たことなかったのでこうして細部までこだわって再現されたものを見れて感動しました。

 

 

私の「夏の思い出」はこんな感じですかね。

 

 

・・・みんなの「夏の思い出」の方がよっぽど面白いと思うので

たくさん教えてください。

 

他の担任助手のブログにもあるように

大学生になったらいろんなことができます。

 

でもね本当に

今しかできないこともたっくさんあるぞ!

 

まだまだ青春、悔いなく過ごそうぜ!

 

 

 

以上!今年で20歳!好きなものは海鮮!嫌いなものはネギ!ネギトロのネギって値切るって意味だからネギトロのネギ抜きはおかしくないんだぞ!

 

 

吉川でした。

 

▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▽▲▽△▼△▽△▽▼

さーて、明日のブロガーは

 

舞い散りそう

今咲き誇りそう

届かぬ思いがまた1つありそう

 

わかるかな?

▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▽▲▽△▼△▽△▽▼


 

2018年 9月 27日 夏の思い出【菅谷瑞貴編】

こんにちは

1か月ほど前に我が家に新車が納入され

近頃、非常に運転意欲が高い菅谷です。

 

私の4年前の夏休みの思い出と言えば、、

自動車教習所に通いまくっていたこと!

大学生の多くは長期休みに教習所に通う人が多いんです。

高校生の皆さんも高校卒業後には免許を取ってはいかがでしょうか。

行動範囲が格段に広がりますよ!!

Be a driver.

 

それでは今年の夏休みの思い出に参りましょう。

それは

コモド島(インドネシア)に行ったことです!!

カナダとインドネシアの友人との縁があり、現地のツアーに参加してきました。

コモド島といえば、

コモドドラゴン!

ご存知でしょうか?

トカゲの仲間であり、体調は2~3mにもなります!でかい!

そして、毒を持っているようなので、見学の最中は常に緊張感がありました(笑)。

めったに見れない生き物なので、とても貴重な経験だったと思います。

また、コモド島周辺には美しい海も広がっており、南の島の雰囲気も味わってきました。

ほかにもたくさん話したいことはありますが、長くなってしまうのでこの辺で。

聞きたいことがある人は校舎で直接聞いてくださいね!

 

私は縁あって海外に行ったり、外国の方と関わることが多いのですが、そのたびに思うことがあります。

まずは自分が知らない事や知らない世界が海外には広がっているので、

それを直接感じることは「自分の見聞を広める」のにとても役に立つということです。

社会に出るとなかなか時間が取れないと思うので、

大学生になったら時間のあるうちに海外に行ってみてはいかがでしょうか。

いい経験になると思います!

 

それから英語の大切さ再認識できます。

単なる旅行でさえ、英語を使って外国の方とコミュニケーションが取れないと苦しい場面もあります。

今皆さんが勉強している英語の中にも生活の中で役に立つものはたくさんあるので、

ただ学問として英語を勉強するだけではなく、「使えるようになる」という意識を持って勉強を頑張ってみて下さい!

いつか必ず役に立ちます!

 

▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▽▲▽△▼△▽△▽▼

さーて、明日のブロガーは

 

男の中の男

東葛

 

わかるかな?

▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▽▲▽△▼△▽△▽▼


 

 

 

 

 

 

 

 

2018年 9月 26日 夏の思い出【芝田和貴編】

藤本さんのヒントが意味不明すぎて今日のブロガーを当てられた人いなかったんじゃないかなあ。

 

夏の思い出ってことなんですけど、去年の夏はタイに行ったり日本国内を旅行したりと語れる思い出がたくさんあったのに、今年は何一つ語れません…

 

 

時間があるときに逆にどうでもいいことをしてみようと思って、自分がいま住んでいる立川の街を隈なく散策したりもしました。特によかったのが多摩川の河川敷をいけるとこまでママチャリでかっ飛ばしたこと。後悔したのは行きは下りで帰りが上り、しかも行きで体力使い果たして帰る気力が残っていなかったこと。でも久しぶりにいい汗かきました。(まじでどうでもいい)

 

 

今年の夏何やってたのかな…とスケジュール帳を見返したらほとんど教習所の予定が(笑)そう、今年の夏は大学入学以来取りたかったけど面倒で目を背けていた(?)車の免許を取るために頑張っていました。どうせなら夏休み中に終わらせようと思い入校したのが8月上旬。そこから怒涛の勢いで教習を進め、通いなら3ヶ月ほどかかると言われているんですがちょうど1ヶ月で免許取得したんですねえ。もちろん他にも予定があったわけでこの夏休み中1日も暇で家でのんびりしている日はほとんどありませんでした。おかげで夏休み最終盤には高校時代の同級生で今は地方の旧帝大に通っているため年に1・2回しか会わない友達数人とドライブに行ったりしました。今年中に大阪まで車で行こうと思います。車いいっすね、大学生になったら免許とってみてください。

 

あとひとつあげるとしたらEnglish Camp(東進のではない)に参加して英語漬けの5日間を過ごしたことですかねえ。自分が高校生の時に参加した高校留学の団体で今年アメリカに留学にいく高校生の事前研修にサポートとして参加しました。その研修は5日間ずっと英語しか使えない!(場所は成田のとあるホテルですが…)普段の生活でなかなか英語を使う機会がないなか久々に英語漬けになってすごく気持ちよく英語を喋ってきました。3年前に高校生ながら1年間アメリカで過ごしてきた日々の感覚を思い出して感慨深かったです。

 

 

今日のブログまじで面白みに欠けた…明日のブロガーはものすごく面白いですよ!!!

 

 

▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▽▲▽△▼△▽△▽▼

問題です

 

第94代内閣総理大臣は、①直人

シドニー・アテネオリンピックで金メダルを獲得した柔道選手は、②亮子

 

明日のブロガーは

①②さん!

わからない人いなくね?

▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▽▲▽△▼△▽△▽▼


 

 

 

 

2018年 9月 25日 夏の思い出【藤本理英編】

こんにちは、担任助手の藤本です

山本さんの紹介にありましたように、私の夏の思い出……

うーーーーん…

 

とりあえず、「これだ!」って頭に思い浮かぶものはないです(笑)

私、めちゃくちゃインドアでして

暑い日は外に出たくない、動きたくない、汗をかきたくない

という感じなので、夏休みは予定をいれることに積極的ではなかったんです…

ちなみに寒いのも大の苦手なので、予定を埋めようとする長期休暇は春休みしかありません

要するに生粋のインドアですね

思い返せば夏休みはだいたい東進か大学にいました

なんだかんだ大学には毎日に近い勢いで行っていたので、柏つくば間しか移動してないですね

おっ 意外とアウトドア…?

 

そんな私ですが、実は夏休み初日にしっかりと大学生っぽいことをしたので自慢させてください

同期女子の山本さんと吉川さんと千葉県を旅しました、いやーー自慢です

ひまわり見たい!という想いでスタートし、他はノープランで出発

ですが吉川さんの安全運転のもと、木更津に行ったり海ほたるに行ったり美味しいものを食べながら満喫しました

見てくださいこのひまわり、めちゃくちゃ綺麗……

なんだか元気が出ますね?

 

実は私、まだ夏休みなんです

秋学期が始まるのが10月1日からなので、あと4日くらいですね

有意義な日になるように過ごしたいなあ(真面目)

 

▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▽▲▽△▼△▽△▽▼

さーて、明日のブロガーは

Blanc(仏)
Weiß(独)
bianco(伊)

わかるかな?

▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▽▲▽△▼△▽△▽▼

 

2018年 9月 24日 夏の思い出【山本彩夏編】

みなさんこんにちは!担任助手の山本です。

村田さんの紹介にもあったように、高円寺大好きです。

たくさんレディースの古着も売っています。

 

この間大阪に行った際も

観光より古着巡りをしてしまうほど古着好きです!

くうちゃんとは私の愛犬です、イン●タ●ラムのストーリーには

暇があればあげています。かわいいんです・・・。

 

あっそして夏休みも終わりましたね・・・!

大学生の夏休みは長くて、

8月から9月下旬あたりまでありますが、あっという間でした。

そして木曜日から学校が始まりました。

前期の成績が過去最高によかったので(わーい)

後期も頑張りたいなと思っています!!

あと、ゼミの選考というものも始まるのでそれに向けても

色々準備をしていかなくてはなりません!!

2年の同期は8人いますが、その中でも結構真面目にやってる方です(笑)

 

はい自分のアピールが終わったところで

今回のテーマですが、「夏の思い出」ですね!

2週目にはいってきました!

 

私は少し方向を変えてちょっと虚しかった

思い出を話したいと思います…。

それは、花火を1回も見ることができなかった!!

ということです

見る予定がなかったさみしい人ではないですよ!

1つ目は静岡までドライブをして、おいしいパフェを食べた後に

花火を見る、そんな至高な旅の予定でした。

しかし、巻き込まれたのは大渋滞!!!

お盆が始まる時期だったので、まったく車が進まず、

(パフェは食べましたが)

浴衣も着たのに結局静岡の有名なハンバーグやさんに…

多分浴衣であの香りを浴びにいった客は初だと思うなあ。

美味しかったし楽しかったのでまあありです。

2つ目は神奈川県で行われる花火を見に行こうとなっていました。

しかし、巻き込まれたのは爆風!!!

開催される前日の時点で延期が決定してしまいました。

そこで開催されたのはまさかの爆風ディ●ニーでした(笑)

風は本当に本当にすごかったですが、

特にアトラクションに休止もなかったのでよかったです。

 

はい。ということで、夏休みには大渋滞天気には

気をつけなければいけないことを学びました。

もっと順調にいった思い出も聞いてみたい方は山本まで(笑)

 

▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▽▲▽△▼△▽△▽▼

さーて、明日のブロガーは、、

同期女子

思い出ないとか言ってたけど書いてくれるよ

髪の毛サラサラ

 

 

ふふふ、わかるかな?

▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▽▲▽△▼△▽△▽▼