4月 | 2019 | 東進ハイスクール柏校|千葉県

ブログ 2019年04月の記事一覧

2019年 4月 30日 私の志【荻原啓矢編】

 

 

みなさんどうもこんにちは!!!

 

苗字が紛らわしい君の荻原啓矢(おぎはらひろや)です!

 

そうなんです。紛らわしいんですよねー

 

初対面の人には必ず萩原(はぎはら)と呼ばれてしまいます(笑)

まあ実際仕方ないですよ

自分がほかの苗字だったらわからないですもん

あ、一応解説を加えておくと草冠の下部分が少し違うんですね~

漢字って難しいですよね(笑)

うん、ほんとに難しい。

 

あと、担任助手におりはらおぎはらがいるので

活舌の悪いそこの君!

はっきりと言ってください(笑)

 

 

名前のことを熱く語ってしまいましたがいよいよ本題です

 

今回のテーマは私の志です

僕の志は

 

お年寄りや体の不自由な方も便利に使える製品を作る

 

です!

ちょっとおおざっぱすぎて自分でもあまり理解していませんがとりあえずそういう系です(笑)

 

この志を持ったきっかけは、僕がまだ荻原少年だったころに遡ります

小学校5年生の荻原少年は校外学習で自動車製造会社に行きました。

そこで自動車を作るために真剣に働いている方々を見て

 

かっこいい!!自分もあんな感じで働きたい!!

 

と、思ったのです。

少し真面目な話をすると

今の時代高齢者が関与する事故が増えてきています。

それをAIの力を利用して少しずつ減らしていけたらいいなと思いました。

 

 

はい、そして荻原青年になった今、大学生になって講義の内容が難しすぎて苦戦しています

しかし生徒の皆さんに負けないくらい勉強しようと思っているので

皆さんも僕に負けないようにしてくださいね

 

全力でサポートできるように頑張ります!

校舎であったらいつでも声をかけてください!

 

 

 

 

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

さーて明日のブロガーさんはー?

ティッシュ王様

伝わるかな?

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

2019年 4月 30日 私の志【齋藤友優也 編】

今年度から担任助手になった

成城大学社会イノベーション学部の

齋藤友優也です!

 

いっぱいいっぱい話しかけてください!

 

 

パソコン使えない人なので今すごくがんばってます!

 

(文字の色の変え方わかりません。海老名くんが教えてくれないんです。)

 

最低です。

 

 

ちょっと、雑談します。

 

二月にかい始めた犬が、僕の口を沢山舐めてきて、

「なついてるなあ」と思っていたのですが、

冷静に考えてみると

僕がご飯やお菓子を食べた後に

口周りに残った味を味わってるだけでした。

あなたにとって僕はなんなのでしょうか。。。

 

本題入ります

今回のテーマは【私の志】です

 

 

先日まで高校生だった僕には中々ハードですね。

ちょっと前までは

【素敵なアーティストを自分で発掘する】

(あーー色変えたい。。。)

でした。

 

とても素敵ですね

 

 

でも今は色々迷ってて、これにこだわれず、

大学生のうちに

いろんな人と出会って

いろんな話をして

いろんなことに挑戦して

いろんなことを考えて

どうしても譲れないものを探したいとおもいます!!!

 

 

みんなも今は将来や受験に不安があると思いますが

一回全力でやり切ってみよう!!!

 

そんなみんなと一緒に頑張れる存在になりたいです!

(いっぱい話しかけてね笑笑)

 

読んでくれてありがとうございました!

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは


 名前に早慶はいってる!!


です!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 


2019年 4月 30日 私の志【望月舜介編】

初めましてこんにちは!

 

新しく担任助手になった東京理科大学理学部第一部応用化学科の望月舜介です!

 

大学の学部が『応用化学科』なので化学ばっかりやってそうかと思うかもしれませんが

 

個人的に物理にも興味があるので、もしよければ理系の人は化学だけでなく物理のことでも是非相談してください!

 

さて、今日の本題ですが、今回のテーマは「私の志」です

 

志といっても自分はしっかりと先のことを考えられているわけではないのですが、強いて言うなら志は

 

『化学を通じて世の中を支える仕事をしたい』

 

です。

 

世の中を支える、というと少し大袈裟かもしれませんが、少し具体的に言うと

「プラスチック、ゴム、繊維などの身近な製品の

利便性をより向上させて少しでも生活を豊かにしたい」

 

と考えています。

 

実は皆さんが普段当たり前のように使っているプラスチックなどは化学と密接に関係していて、

 

自分は高校の化学を勉強している段階でも

 

そのような身近なものが「どのようにして作られているのか?」「どうしてそのような性質があるのか?」

などの疑問が解き明かされていくのがとても魅力的で、これからも化学に関わっていきたいと思うようになりました。

 

と言うわけでこのような志を持っています!

 

皆さんも何か志を持っていればもし受験勉強が辛くなったりした時に、

今なんで自分が勉強をしているのかを見つめ直せたりするので少しでも頭の片隅に置いているだけでも良いかと思います!

 

 

なんだか全体的に勉強や学問の話で面白みのない内容になってしまいましたが、

ここまで読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

2019年 4月 29日 私の志【織原あすか編】

 

 

ら! 

 

こんにちは!

新しく担任助手になった 織原あすか です。

よろしくお願いします!

ちなみによく聞かれるんですけど、名前はひらがなです。

母も祖母もひらがなの名前なのでこの流れを守っていきたいです

 

さて、といえば新生活シーズンですが、

皆さんは新しい学年に慣れてきましたか?

まだ慣れなくて不安な人も、慣れて楽しみが沢山あるって人もいると思いますが、

これからの1年が充実した1年になるように願ってます。

そして、校舎で皆さんの学校の話が聞けるのを楽しみにしてます!

あ、勉強もしようね。

 

はい、ではそろそろ本題に入ります。

今週のブログのテーマは、 私の志 ですね。

 

ワタシノココロザシ...うーーん、難しい。

正直に言うと、志といえるほどの明確な将来のプランは私にはまだないです。

でも、興味のあることはあります!

 

私は 外国人 が好きです。👦

 

これだけだとただの変な人ですが、もう少し細かく言うと、

自分と全く違う地域・環境の中で生活をして、全く違う言葉を使い、

全く違う考え方を持つ外国人にすごく興味があります。

 

また、これは個人的な話ですが、私は自分の意志を強く主張するのが苦手です。

でも、外国人って一般的に “私はこうしたい。” とか “僕はこう思う。”

と、自分の意志をはっきりと主張しますよね。

私は、それができる外国人がすごく羨ましいなと思っています。

 

・・・

 

まあ、こんな感じで外国への興味と憧れがあって、今は

「たくさんの外国人とコミュニケーションをとって、外国人みたいになれたらいいな~」

と、漠然に考えています。

 

なので、大学生のうちは

外国人と触れ合う機会をたくさん探して、積極的に参加していきたいと思っています。

そして将来的には、その経験の中で学んだことや感じたことを活かした職業を見つけたい、

というのが今の私の志です。

お~、意外としっかりした志になった!👏

はい、なので今は外国語の勉強に力を入れよう、と奮起しています。

 

ということで、皆さんに負けずに私も勉強頑張りますよ!

これから一緒に高め合っていこーう!

お~!🚩

 

長々と失礼しました!

それではまた~

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは


 心が仏くん & 苗字が紛らわしいくん


です!
  ▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼












 

2019年 4月 28日 私の志【鈴木雷人】

 

こんにちは!

新しく担任助手になった鈴木雷人です。

最近は暑くなったり寒くなったりで忙しいですね!

桜の木もいつの間にか緑色になってびっくりです。

さて今回のお題は「私の志」です。難しいことですが書いていきたいと思います。

私の志は

「薬の専門家としてたくさんのひとの健康に貢献する」

です。

その志を実現するためにわたしは薬剤師になりたいと思い薬学部を選びました。

実は自分が薬剤師になりたいと思うようになったきっかけは兄の存在でした。

兄は現在薬剤師をやっていて小さい頃の私は薬剤師として勉強し続け人のために働く兄がかっこいいと思い、

「俺も薬剤師になりたい!!!!!!」と思うようになりました。

もちろん研究も人の健康のためになります、だからこそ研究に強いといわれる東京理科大学の薬学部で

色々な道を考えて自分の志をより具体的にしていきたいと思います。

これからよろしくお願いします!

 

 

 

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは??

は?

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼